kojima

2004-09-24

秋のお彼岸の墓参りに高尾霊園に行く

秋のお彼岸の墓参りに高尾初沢の高尾霊園に行く。午后1時20分頃、高尾駅京王口に降りた。少し歩き送迎バスに乗って高尾霊園の高乗寺の前に降りる。高台にある墓の木々は茂り、玉砂利の中からは一面に草が生え、小さな猫じゃらしの穂が並んでいた。 [Read More!]
23:24:38 - kojima - No comments TrackBacks

ベランダの関西ヨメナに蕾みが一つ開きかけて

朝7時頃、ベランダの関西ヨメナに蕾みが一つ開きかけて、ラッパ状になっているのを発見した。薄紫色の繊細な花である。春のミヤコワスレに似ていてとても美しい。9時15分に再び見ると紅茶のお皿状に開いていた。 [Read More!]
23:21:57 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功4分、指功6分、基本功3分、終功2種16回。
7時半過ぎテレビを見ながら13分のポーズを行う。ポーズ中、左肩の外側から左腕上部外、左腰下臀部外、左足脹ら脛、左足甲指の付け根にかけて重熱感が続く。
寝型に左右相違が生じていたためと思う。終功後の容態に違和感は無い。1時間後の容態では、左肩を中心に背腕を含め広い範囲に重熱感が生じ、温かい状態が続いているが気持ちいい。 [Read More!]
08:52:19 - kojima - No comments TrackBacks